大人の海外留学を叶えるサイト|ヘッダー画像

人気があるのはここ!海外留学で行きたい国ランキングベスト4

留学の行き先を決めるに当たって「人気の国」を知っておくことは大切です。そのため、今回はランキング形式で「留学に人気の国」をご紹介します。もし留学したい国を決めきれない場合は、参考にしてみてください。

オススメは「人気」な国

海外留学の準備イメージ

 

海外留学をする場所を、どのような基準で選んでいますか?

 

「昔から憧れがあるから」「好きな映画の舞台だから」など、様々な理由があると思います。
しかし中には「海外留学はしたいけど国が決まらない」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

 

そんな人には「留学先として人気の国」を選ぶことをオススメします。

 

今回は「留学先として人気の国」をランキング形式でご紹介します。
各国の魅力と共に「留学にオススメできる理由」も考えていきましょう。

 

留学先として人気の国BEST4

留学が盛んな10代~20代の留学希望者に聞いた「留学先として人気な国」を4つご紹介します。
その理由を知れば大人の留学でも十分に魅力的に感じられる国ばかりであるため、ぜひとも参考にしてみてください。

 

1位:カナダ

雄大なカナダの夜景とオーロラ

「カナダ」は北アメリカ大陸にある自然豊かな国家です。
実はアジア系の移民が多く、日本人向けの観光業者や留学関連施設が整えられているため、日本人の留学先として高い人気を誇っています。

 

またカナダは「オーロラ」が有名です。
「学習目的だけにとどまらず観光目的でも高い人気を誇っている」というのが留学先としての人気を支えています。

 

2位:アメリカ

ニューヨークのビル街

「アメリカ」は、北アメリカ大陸中央部にある国家です。
本土にある48州はそれぞれ独立した特徴を持っており、それぞれの土地で留学生を魅了しています。

 

とくに「ニューヨーク」は人気が高いです。
ニューヨークはアートやファッションの発信であることから、世界中の若者を魅了しています。
また学問の面でも注目は高く、世界最大の金融街として経済学生などにも人気が高い都市です。

 

3位:オーストラリア

オーストラリアのシンボル・オペラハウス

「オーストラリア」は、オセアニアに位置する国家です。
雄大な自然と過ごしやすい気候が相まって、日本人の留学先として人気があります。

 

とくにワーキングホリデーの制度に理解のある国であるため、勉学だけでなく職業体験を通じて海外生活を学びに転じたい人にとっては非常に魅力的な留学先です。
また日本からの航空券が安く、時差が少ないという点も人気を後押ししています。

 

4位:イギリス

中世の町並みが残るイギリスの風景

「イギリス」は、ヨーロッパ大陸北西岸に位置する国家です。
ロンドンを中心として「教育環境」が整えられている傾向にあるため、日本人を受け入れてくれる語学学校がたくさんあります。

 

数多くの語学学校が生徒を奪い合っている都市であるため、各社サービスにしのぎを削っており、結果として学費を抑えた留学生活を送ることが可能です。

 

目的を持って学びに行く姿勢が大切

留学先を決めかねている人には、最初に「留学先として人気の国」を調べることをオススメします。
なぜなら、人気がある国の多くは留学生活を送る上での環境が整えられているからです。

 

勉強や生活面でいらない苦労をしないためにも、まずは人気の国の留学事情を知り、自分の目的が達成しやすい環境を理解することが留学を成功させるために大切なのではないでしょうか。