結婚相手を探すのが婚活サイトで、異性との出会いを広げるのが合コンサイトです。

MENU

合コンサイトと婚活サイトの違い

出会いのきっかけとして多くの人が行っている合コンを、より簡単に始めることができる合コンサイトRushは、日本最大級規模で多くの出会いを得られるということで人気があります。

 

ただ、Rushのような合コンサイト自体の数がまだそれほど多くはないため、婚活サイトとどういった違いがあるのかということを理解していない人も多く、敬遠していることがあります。

 

 

婚活サイトとは

婚活サイトというのは、結婚相手を探す目的で利用するサイトであり、冷やかしなどを排除するために身分証明書を提出するなどの身元確認をしっかりしているサービスです。
そのため、信頼性が高く、真剣な交際をしたいという人にとっては利用しやすいところですが、恋人がほしい、いろいろな人と出会いたいという気軽なセッティングを望む人にとっては敷居が高い場合もあります。
また、基本的に結婚願望がなければ利用することができませんので、参加者の人数はそれほど多くはならないという特徴もあります。

合コンサイトとは

合コンサイトというのは、合コンの会場や日程などをセッティングすることが主な業務となっており、多くの異性と知り合うこと自体を目的としています。
なので必ずしも恋愛や結婚に発展するとは限らない反面、登録者数は多いので多くの人と知り合える可能性は高くなります。
また、友人との参加も可能ですので、最初から知らない人に囲まれたりお見合いのような出会いをするのは気が引けるという人でも、飲み会を楽しみながら出会いを増やすことができます。

 

このような違いが特徴的ですが、Rushに関してはその中でも登録者数が多く、
その多くの中から合コンしたい相手を選ぶことができるという点が大きな特徴となっています。

 

Rushでは相手、あるいはパーティー企画から気になるプランを選び、スタッフに連絡を入れるだけで日程や場所をセッティングしてもらえます。
Rushが企画する合コン会場は、いずれも自社審査を通過した料理やサービスの充実したところばかりですので、合コンとして楽しむことも十分可能です。

 

 

おしゃれな合コン会場

 

 

最初から恋愛や結婚を意識してパーティーに臨むわけではありませんので、かえって気軽に楽しむことができ、友人関係から恋人へと発展したケースもあります。
プライバシーの管理もしっかりされており、安心して出会いを楽しむことができますので、気軽に始めることができます。

 

会員登録は無料で、Rushの料金参加したパーティーの代金のみの支払いとなっていますので、安心して続けられます。