合コンで周りの話を一切聞かずに自慢話ばかりしたり、逆に一切誰とも話さないのもNGです。

MENU

男性の合コンで引かれる言動

合コンに参加する人たちは、そこに素敵な出会いを求めていることが多く、
みんな大きな期待を胸に参加しています。
気になる人との出会いがあるととても楽しいものになりますが、逆に女子がドン引きするようなあり得ない言動をする男性もいて、そういうあり得ない人と出会ってしまう確率も少なくないようです。

 

ここでは、実際にあった例をもとに、合コンで女子がドン引きする男性の言動をいくつか紹介します。

 

 

合コンではお酒を交えて開かれることが多いですが、Rush会員の女性に聞くと「酔っ払ってくると下ネタを連発してくる」という回答が多かったです。
自分は下ネタで盛り上がっているけれど、どの言葉も限度を超えたものが多く周囲は完全に引いていたようです。中には下ネタしか話さない男性もいるとのことで、女性には「下品な人」にしか思えないでしょう。

 

また、「話の内容が自分の自慢話だけ」という人もいます。
初めはすごい!と思って聞いていても、それが段々エスカレートしてくると、人の話を全く聞かずにずっと喋っているとのことです。
こういう人に対して女性は、「合コンに何しに来たの?」と思っていることでしょう。
自慢なら他でやってくれ!という感じです。

 

あり得ない言動は合コンの相手によっても変わってくるようです。

若手芸人などが相手の場合には、女子が質問したことに対して何でも「ボケ」で返してくる人もいて、その人のことが気になって色々知りたいと思っても情報を得ることができないこともあるとのことです。
これでは、質問に答えてくれたとしても真実かどうか分からず、その人への興味も薄れてしまうでしょう。

 

また、お酒の飲み過ぎは行き過ぎた言動を引き起こす原因にもなり、今まで良好だった女性との関係も台無しにしてしまう可能性もあります。

 

こうしたあり得ない言動や行動を起こさないために、Rushでは「失敗しない合コンにするためのポイント」を紹介しています。

 

 

 

 

Rushのアドバイスとしては、合コン中は常に周囲への配慮と気遣いを忘れてはいけないとしており、これは女性に限らず男性も同様で、周りの話を一切聞かずに自慢話ばかりするのはNGだとしています。

 

また、逆に一切誰とも話さないのもいけません。
何も話さないとつまらなそうに見えてしまい、その場の雰囲気を崩してしまいます。
そのため、積極的に周囲の人と話すようにしましょう。

 

これらのアドバイスとNG言動を把握して、楽しい合コンにしましょう。